月別アーカイブ: 2016年3月

引越し見積もりは電話などで。

引越し作業は大変な労力を伴うものですが、工夫次第で費用を可能な限り抑えることができます。
準備をいかに効率よく、早い時期から始めるかも重要になってきますので、引越しが決まったらできるだけ早く準備を始めることをおすすめします。
荷造りの基本は、普段使わないものからどんどん梱包していくことです。
引越しが夏なら、冬物の衣類や暖房器具はまず始めに梱包してしまいましょう。
段ボールはサービスしてくれる業者もありますが、近所のスーパーやコンビニでいらない段ボールをもらい、それに詰めていくとよいですね。

引越し業者に依頼する際は、一社だけでなく、複数社に見積もりを依頼しましょう。
複数の業者に提示させることで、価格競争が望めます。
また、即決で契約した場合や、早期に契約した場合でも割引がある場合がありますので、よく確認するとよいですね。
引越し見積もりを依頼する際、電話で一社ずつに確認する方法と、ネットなどの一括見積もりサービスを利用し、一度に複数の業者から見積もりを提示してもらう方法がポピュラーです。

一括見積もりを申し込んだあと、業者より電話で連絡がきます。
そのときの対応や、オプションサービスの有無などを業者選びの基準にするといいですね。
当日を無事に終えるためにも、業者との信頼関係が重要なのです。
誠実な業者なら、どんな些細な質問でも丁寧に対応してくれますので、分からないことがあったら積極的に質問していくようにしましょう。